坦々練

練習

■ 2010年12月19日 115キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

オッペイ君は学連のレースの為お休みで、ごっちゃんは体調不良でお休み。

タクちゃん・寺井君・僕の3名で出発。しかし僕とタクちゃんは連日の忘年会で体調不良・・・。

走ってアルコールを抜いて、走って食べた分のカロリーを取り戻そうと言う目的。

140号→鰍沢→みどりや食堂のルートを往復するコースをLSDで走る。9時になっても気温は4℃と非常に寒くガチガチになりながら140号を走る。

前に5〜6人の自転車集団がチラチラ見えて、徐々に追い付く。

白川さんのモーニングライド組かな?と思いつつ信号待ちで追いつくと、ビンゴっ。

どうも最近風邪をひいてしまったようで、表情からして「調子が良くありません」って感じの白川さんとちょこっとだけ話をして本日はお別れ。

途中トイレ休憩でコンビニに寄る。朝ごはんも食べないで出て来たから軽く甘酒と肉まんを食べて置く。寺井君が食べて居るパンを狙って野良猫が寄ってきて、猫に向かって出した寺井君の手を野良猫がすかさず猫パンチ!。


寺井君流血(爆)。


近くに居たおじいさんも「おーヨシヨシ」と言いながら手を出したら、猫パンチされてた・・・。

おじいさんは手の皮が厚くてセーフ(爆)。

そんなのに気を取られて居たら、もう一匹の野良ネコに僕のペダルをガリガリとかじりだす。

いつからこのコンビニはこんなに治安が悪くなったのか・・・?


そんな事も有りつつ、3人でトレーニング?。途中aonさんとすれ違ったり、この日は沢山のローディとすれ違った。寒いけどみんな頑張ってるなぁ。

140号と平和通が交わった交差点まで戻って来た所で僕は、タクちゃん・寺井君と別れて境川方面へ。10キロほど遠回りして帰宅。


シャワーを浴びて本日は家の米(玄米)30キロを精米に行く。何気に重くて大変なんだよなぁ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!