続・風邪気味

練習

■ 2011年1月22日 130キロ。

9時スプリングウインド集合でチーム練習。

ちょっと長めのLSD予定で白州へ出発。今回はタクちゃん・オッペイ君・ごっちゃん・だい子鈴木君と出発で5名。

序盤は5人で回しつつ良い感じでLSDペース。広域農道(ウエスタンライン)に入った所で、「坂上げたい人は行っても良いよ〜」と声をかけると、全員行っちゃった・・・。

僕はテクテク登るつもりだったけど、前とのペースを見つつ少し上げ気味で登ってく。

登り始めてすぐに、ごっちゃんが失速。前には、だい子鈴木君がいるけどなかなか粘ってる。頂上近くでパスして3着。オッペイ君とタクちゃんは普通に速いので追い付けず。

ループ橋の登りも同じ感じ。最後にタクちゃんとスプリントして負け・・・。

相変わらず僕はスプリント力ナシ。

オッペイ君には坦々と登って坦々と引き離された(汗)。キット風邪のせいに違いない・・・。

途中のセブンイレブンでトイレ休憩をして、そこからはオッペイ君の一人引き。部活の筋トレで筋肉痛だと言いつつも坦々と速い。ペースが一定なので後ろについて行けば自然に一定で上げつ付けられる感じ。

帰路もそんな感じ。途中ごっちゃんが前に出るとやっぱりペースが乱れる。この辺りが実力差?テクニックの違いかな・・・?。オッペイ君から学ぶべき点。もちろん僕も。

周りに良い見本がいると未熟な選手もメキメキと上達する。今回はだい子鈴木君の成長に驚いた。

オッペイ君と頻繁に練習して居る成果だろうなぁ。

練習も闇雲にしても無駄が多く身にならない場合も多い。良い手本が居て、ソレをしっかり見たり聞いたりして自分に取り入れる努力をする事で成長は早まる。

タクちゃんは途中で離脱。残りの4人で白州の「おっぽに亭」で昼食を摂って来た道を戻りお終い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!