牧丘練習コース

練習

■ 2011年1月30日 110キロ。

9時集合でチーム練習。

タクちゃん・ごっちゃん・寺井君で4名。

140号から富士川大橋まではアップ。富士川大橋から農道に入って牧丘まで行く「牧丘練習コース」。このコースはチーム練習コースの中で一番キツイコース。

富士川大橋から農道を三珠方面に進むと、甲府工業の自転車部練習に会う。

歌舞伎公園の所でコルサのメンバーにも会った。そう言えばオッペイ君は、コルサと練習するって言ってたっけ。途中で会うかな?と思ったけど会わず。

三珠の湯を超えて、そのまま浅川方面へ。

今回はオッペイ君が居ないので、タクちゃんのペースに合わせる感じで坦々と。

寺井君はきつそうだけど何とか着いて来てる。ごっちゃんは坂の勾配がキツイポイントで必ず千切れてしまう。


塩山のセブンイレブンで休憩するも、寒すぎて補給を取って店の中に逃げ込む。

お昼近くなると風が出始め、塩山から牧丘までの登りルートがキツイ。少し走る度に風向きが変わり、激しい向かい風かと思ったら、追い風になったり、横風に煽られたり・・・。どうも風が渦を巻いて吹いている感じ。

牧丘を登り切る頃になると寺井君も遅れ始めて、タクちゃんと2人で回して進む。

140号を下って、太良峠の入り口に入った所の温度計が0℃・・・。昼の12時を過ぎて居るのに寒すぎる。

フルーツ公園まで坦々と走り、最後の坂を少し上げた所でタクちゃんが30mほど離れてゴール。

フルーツ公園入り口で寺井君とごっちゃんを待ち、下った先のセブンイレブンで解散。


今回もキツイ練習だった・・・。

コースはコチラ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8f623707b6d6dc224d1d811305ff1f7d


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!