年を取ると2日目も痛い

練習

■ 2011年2月01日 50キロ。

ヤフー天気予報によると、今夜の予想気温は5℃と暖かい。

確かに走り出してからいつもより暖かい感じ。最初の登り坂でどんどん体が暖まって来てウインドベストのチャックを少し下げて走る。けど、登り切った頃には汗だく…。

平地区間に入ってその汗体が冷えてしまいドンドン寒くなって来て、同僚にガーミンで気温を見てもらうと、予報の通り5℃だった。

気温は暖かいのだけど冷えて行く身体を何とか温めつつ走る。週末練習した疲れも抜けないし…。

年を取ると筋肉が1日遅れてくる何て良く聞くけど、1日も筋肉痛で2日目は更に筋肉痛…。

力を入れると痛い大腿ニ頭筋をいたわりながらの50キロ。

1月の総走行距離

1月総走行距離は、1310キロ。

厳しい寒さが続いた1月。いや・・・厳しい寒さの日しか無かった。

そんな印象。

アメリカ旅行の為1週間自転車に乗らなかった事と合わせて考え、1300キロ強の走行距離を稼げた事は、まぁまぁ良かったのではないか?と思う。

2月は少し暖かくなる予報だけど、引き続きマイペースで頑張る。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!