なんぷす食堂

練習

■ 2011年2月26日 110キロ。

冬の間の土曜練習はチームメンバーとLSD。

9時にスプリングウインド集合で、タクちゃん・ごっちゃん・だい子鈴木君と4名で出発。

140号線を南下し52号を北上する通称「みどりやルート」。

30キロほど走った所で、仕事の為タクちゃんが離脱。少し走ってごっちゃんも離脱。ココからはだい子鈴木君と2人。

みどりや食堂まで行ってUターンし来た道を戻り、途中にある「なんぷす食堂」で昼食。

ここに来るといつも富士宮のやきそばを頼んでしまうのだけど、今回はぐっと気持ちを抑えて違う物を食べてみる。

今回注文して見たのは・・・。

煮カツ飯。(写真なし)

山梨独特の呼び方なのだけど、日本で一般的に言う「かつ丼」。

山梨で「かつ丼」と注文すると、ご飯の上に千切りキャベツと、揚げたままのカツが乗ってくる。甘目の出し汁と卵で煮込んである一般的な「カツ丼」を食べたかったら、山梨では「煮カツ丼」と注文しなければならない。

でも、ココ近年では、「カツ丼」と言って「煮カツ丼」が出て来る定食屋が増えたと思う。

脱線したけど、久しぶりに「煮カツ丼」を食べた。

たまにはチャレンジするのも良いな・・・。

復路は先頭固定で坦々とLSD。

心拍は140bpm近辺をキープして走る感じ。後半の方が調子が上がってくる感じがした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!