雨のち雪

OFF

■ 2011年3月23日 0キロ。

まさか雪が降るとは思わなかった。

昼過ぎからポツポツと雨が降り始め、帰宅する18時頃には本降りに・・・。

雨の中、自転車で急いで帰宅する。放射性物質の影響で雨には当たらない方が良いと言われているけど、山梨ではどうなんだろう?。

全然気にならないと言えばウソになるけど、濡れずに帰るのなんかムリだし、タイヤが跳ねる水が口に入らないように走るなんて器用な事はできないから、気にしない事とする。

政府が発表して居る数値が本当であれば、今もっと気をつけなければいけない事は放射性物質のほかに山ほどある。


帰宅して濡れたウエアを着替えて熱帯魚ショップ(フィッシュランドイシハラ)へ行き、最近水槽に湧いた厄介者のミノウミウシ対策の相談をする・・・。

店から出ると雨は雪に変わってた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!