ドラゴンフルーツ

練習

■ 2011年3月30日 80キロ。

本格的に暖かくなってきて、そろそろ長袖インナーの上は半袖ジャージでも良さそうだ。

本日も同僚とLSDで坦々と。

同僚と別れてからは80キロコースへ。

自宅近くのセブンイレブンに寄って買い物をしようと御坂バイパスを下って行くと、前に何となく見覚えのあるローディ発見。季節外れの厚着をしたNorikuraさんだっ!。挨拶をして少しセブンイレブンで話をしてお別れ。

鳥坂峠を登って来たそうで、八ヶ岳に気合いが入ってる様子。


そう言えば、セブンイレブンで珍しいものをゲット。

それは「ドラゴンフルーツ」。

あまり知ってる人は居ないかもしれないけど、沖縄のフルーツで山梨ではあまり見る事の無い珍しいフルーツ。

沖縄出身の友達に「ドラゴンフルーツって沖縄では良く食べるの?」と聞いたら、「そんなの食べる人は誰も居ないし買う人なんてもっといないよ・・・」って言われた思い出の食べ物(汗)。

初めて東京で食べた時は、半分で500円位だった。

今回買ったのは1個200円。


思わず「安っ!」と手が伸びてしまった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!