坦々夜練

練習

■ 2011年4月07日 80キロ。

同僚は風邪気味って事で1人で出発。1人だし暖かいし、坦々と気持ちのいい感じで走ってく。

登り区間は暑くてノーグローブ。

登り区間だけなら、もう半袖に半パンで良いんじゃないか?と思う位暖かい。

いつもの練習コースを走って石和駅の辺りまで下って来ると、結構強い向かい風で平和通りに出るまで風との戦い。平和通を南下していく時は風が殆ど気にならなくなり、「笛吹川の土手沿いは追い風でビュっといけるぞ」なーんて思って居たら・・・。

無風・・・。

風止んでるし。

境川から農道へ登って、そのまま農道を御坂バイパスまで走り帰路へ。

毎回の事なんだけど、この80キロコースで走る終盤の境川の登りが半端なくツライ。

2〜3%程度のダラダラした5キロ位の登りなんだけど、毎回ココが辛くて辛くて嫌になる。

信号が変わるタイミングもいつもイラっとするタイミングなんだよなぁ・・・。

でも、これを続けるから強くなれる気もするから頑張れるっぽい。

この辛さが全く無意味だったらきっと今すぐに違うルートを走る・・・。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!