新人3人

練習

■ 2011年4月16日 130キロ。

8時にスプリングウインド230集合でチーム練習。

学連メンバーは土日の2デイでレースのためお休み。ツールド八ヶ岳組もお休みで、寺井君は初の高校学連練習のためピストデビューでトラック練。

ごっちゃんは、落車の怪我が完治せずお休み。

と言う事で、今回の参加者は、新メンバーの松山君・宮下君・戸田君の3名。宮下君と戸田君は初のチーム練。

と言う事で、フォルジークチーム練習基本コースを覚えてもらうべく、140号→52号経由みどりや食堂コースのLSD基本コースに桜の花見ポイントを回る「お花見ツーリングコース」へ。

偶然ながら、新メンバーだけの練習となったのでコースを覚える事と走りを見ると言う名目上ゆっくり行くと言う口実ができた(汗)。


わに塚の桜。
相変わらずデカイ。でも若干葉桜になっていて色合いが悪くなって来ているけど迫力は相変わらず。


日本一古い桜の木。神代桜
今年も元気に花を咲かせてます。何となくオーラを感じる気がする。


さねはらの桜並木。
丁度満開って感じ。南側は若干葉桜になってしまって居たけど、南アルプスと桜並木のコラボが凄い場所。

全体的に今年は人が少なく見やすかった。
震災の影響なのかな?。


昼食は白州の「おっぽに亭」で卵かけご飯。
往路で腕が真っ赤になるほど日差しが強く暑かった。前回来た時は雪が降ってたのにねぇなんて松山君と話して居たら、グラグラっと揺れて地震・・・。

すぐに収まったけど、東北が心配だ。

仙台に住んでいる角田君の事も相変わらず心配だし。

復路は強い向かい風の中を走って練習終了。宮下君は余裕の初練習。戸田君は少し疲れ気味。

僕は花見ツーリングなんてぬるい感じで走る予定が、先頭固定ではしったらそれなりにキツカッタ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!