ふぉーめーしょん

練習

■ 2011年4月17日 160キロ。

本日も8時にスプリングウインド230集合でチーム練習。

昨日のメンバーに寺井君を追加した5名で出発。本日は久しぶりに富士見までのロング練。

30キロほど僕と寺井君で交代しながら走り、交通量の少ない農道まで。農道に入った所で先頭交代の練習開始。軽く先頭交代の方法などを話して寺井君・松山君・宮下君・戸田君の4人で回しながら走ってもらう。

僕は最後尾から監視。

初めてながら、みんなスムーズな先頭交代をして坦々と走れていてビックリ。

たまに先頭交代をする際に加速してしまったり、ペースが乱れる場面が有ったけど、初めてとは思えないほど上手。

しかし段々疲れて来た人が居たり、集団に間隔が空いてしまったりする中切れなどの場面でリカバリーが出来ずペースダウンを指示したりする事も・・・。

でもそんなのは初めの内は当たり前の事。

その都度対処方などを話すと、すぐに覚えていく。宮下君は特に経験もあり、頭も良いので吸収が早い。松山君は言う事なしって感じ・・・。戸田君は皆よりも若干力が劣り、いつも必死に走って居る感じがするけど、自分なりに精いっぱい走ってる感じが伝わってくる。

20号に入った所のセブンイレブンで休憩し、松山君は離脱。富士見へは4人で向かう。

目的地の「丸甚そば」へ念のため連絡を入れてみると”本日はお休み”

・・・。

目的地を小淵沢の国界へ変更し20号を坦々と登って行く。国界に到着すると、お店がオープンするまで1時間以上あるので、このまま富士見駅まで登る。

最後の富士見駅までのキツイ登りポイントでプチアタック。寺井君は付いて来て、宮下君が少し離れた。戸田君は見えず・・・。

ダンシングで少しペースを上げると寺井君も切れたので、そのままのペースで頂上まで。切れた3人を待って、宮下君に「また寺井君に負けたの?」と聞くと「悔しいですっ!」だって(笑)。

富士見から、国界まで下って昼食を食べて、来た道を戻りスプリングウインド230へ。

最後に平和通で2キロほどのロングスプリントをして終了。

戸田君はグデングデン。

宮下君も少し疲れた様子。

寺井君は相変わらずひょうひょうとしてる。

前日に比べるとちょっときつかったけど、宮下君も戸田君も充実感あったみたいだし、きっとこの2人も速くなるハズ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!