富士見練

練習

■ 2011年4月29日 160キロ。

祝日のチーム練習。

タクちゃん・オッペイ君・松山君・宮下君と5名で出発。途中140号で白川さんを吸収して6名に。

140号で松山君に「回して行くよ」と言うと「えっ・・・」って顔をしたけど、ローテさせる。

修行。

農道に入ってからのプチ登り区間で白川さんのジワジワ上げに新人宮下君と松山君も千切れずしっかり着いて来た。

2人に「よくちぎれなかったね」と声をかけると、宮下君は「高校生には負けられませんから!」と打倒高校生で気合いを入れている様子。

「ついこないだまで高校生だったくせに・・・」と言ったら、「僕なんて20年も前の話ですよ」と白川さん・・・。あぁ・・・僕も・・・。(汗)

わに塚の桜のあたりでタクちゃんは離脱し仕事へ。

5名で白州の農道を走り神代桜方面へ。神代桜手前の坂区間になった頃、宮下君が遅れ始めて後半松山君も遅れる。僕とオッペイ君と白川さんは坦々と登って頂上へ。少し待つと松山君が追い付いて来て、宮下君は・・・全然来ない・・・。

来た道を戻って少しすると、必死に坂を上ってくる宮下君を発見。どうやら道を間違えたらしい。

「千切れるから道を間違えるんだっ!」と言うと「スミマセン!」と宮下君(笑)。

「高校生に千切られちゃったね」と言うと「悔しいです!」と宮下君。こんなパターンになってきた(笑)。

白州道の駅で白川さんと別れて、富士見まで4人で坦々と。

富士見町まで後少しと言う所で気付いたら松山君の後ろに宮下君が居ない・・・。追い付くまで少し待って富士見駅まで登って久しぶりの丸甚そば。

ふき味噌おにぎりもまだ終わって無かったしよかった!。やっぱり蕎麦(十割)はココが一番美味しいと思う。
蕎麦湯を飲んだ事が無いと言う松山君に初の蕎麦湯を飲ませる。美味しく無いらしい・・・。


帰りは富士見から韮崎までピューっと下って農道へ。途中でaonさんを見つけたので強制吸収。南アルプス市まで行った所で松山君が失速・・・。スタミナ切れっぽいのでセブンイレブンで休憩をして52号→140号と走って終わり。

帰路の140号は追い風でオッペイ君が全力で踏み続けるので他4名はぶら下がって走るので精いっぱい・・・。

最後に50キロ以上で引かれてThe End。

魂が口から出そうになってお店に帰還。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!