弱さの露呈

ローラー

■ 2011年6月02日 20キロ。

朝から雨なのでローラー練。

朝練を始めようと思いつつ、眠気に負けて練習する事無いままになってローラーにセットされたTTバイクと、ローラーの負荷と回転速度から計算した、仕事量(ワット)表を活用する。


自然に心拍が上がって来て、自然と回せて息が苦しいと感じなくなるまでアップ(約15分程度)。

徐々にギアを上げて行き、270w当たりまで上がって来た所でラップボタンを押して練習スタート。

序盤は、「意外と楽だな・・・」とか思って居たけど、汗が噴き出し始めて「ツライ・・・」と思ったので経過時間を確認すると、まだ5分も経っていない・・・。

集中して270wを下回らないようにDHポジションで回す。水を飲んだり、汗を拭いたりしたタイミングでついつい入力を落としてしまうので、気をつけながら・・・。

最後の1分は時計を睨んで我慢。

ふう・・・。

平均270w前後って所かな。

ヒルクライムや最近出たTTなどから僕のFTP値を計算すると250w程度だと思われるから10%増し位。

それでも半端なくキツイ・・・。


2本目は、扇風機を引っ張り出して来て体に風を当てながらスタート。

結果・・・。

撃沈(汗)。

スタートして270wまで持って行くけど、どんどん落ちて250w強をキープするのが精いっぱい。

あー!ダメだー!とラップタイムボタンを押してダウン。

5分弱しか回してねぇ(汗)。


ダメだこりゃ・・・。

ここで辞めてしまおうかと思ったけど、「200w位で回してみよう」と思いなおして10分ほど。


切ないなぁ・・・。

300wとか想像もツカヌ。

サドル

注文して居たサドルがスプリングウインド230に届いたと連絡が有ったので、受け取りに。

3個目のサドル。

プロロゴ ナゴEVO 134 NACK

いちお今まで使って来たサドルは全部カーボンレール。

今回ももちろんカーボンレール。

スチールやチタンレールを買おうと思った事も有るんだけど、「カーボンレールの方が絶対いいですよ」とススメられるので、試す機会ナシ・・・。

実測で170g。

以前お店でみた同じサドルの色違いは160gだったので+10g。

カタログ値は155gなので+15g。

製品誤差の範囲だろうけど重いと少しガッカリ。

でも楽しみ。


ついでに、お店に置いてあったフレームも衝動買い(爆)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!