2部練習

練習

■ 2011年6月07日 100キロ。

○朝練

L1 リカバリ 100W
L2 エンデュランス 150〜200W
L3 テンポ 220〜250W
L4 ラクタートスレッショルド 270W
L5 VO2Max 280〜300W
L6 アネロビックキャパシティ 400〜600W
L7 スプリント 800W〜

高岡選手もやってるCoggan式パワートレーニングを僕のFTP値を元に設定して見たらこんな感じ。

相変わらずパワー計なんて無いからミノウラローラーの負荷からホイール回転数で測定。エクセルで表を作り該当するパワーに当てはめる。

  • アップ・L1
    • 15分 100W
  • L2
    • 15分 195W
    • 10分 150W
  • L2?
    • 10分 140W
  • トータル
    • 50分 150W

ヨッワッ・・・。

まぁ現実を受け止めて少しずつ上がって行くように努力するのみ・・・。


○夜練習
本日もサドルポジションが決まり切って居ないParisで。

サドルのデザインがParisに合ってると思う。

ペースはイメージ的にL2って感じ。ポイントポイントで気持ち負荷をかけつつ。

登りでは、なるべくシッティングでサドルに深く座ってお尻からハムストリングスを使って行くイメージ。かかとが下がり気味になりやすいので、かかとが下がらないように意識しながら。

勝沼フルーツラインの登りポイントは、1つ目で何とか着いて来た同僚だったが、2個目で千切れちゃった。でもいつもよりペースが速く、アベレージ速度が26.2キロだったそうな。千切れなければ27キロ。

ペース的にはさほど速く無いなぁ・・・。

30キロ位は出して置きたい所。

同僚と別れて1人で80キロコースへ。

久しぶりに走る80キロコース。いつもダラダラと走ってしまいがちなので、L2レベルを意識して低いポジションと上半身のブレに注意する。

全体のトータルではAv28.2キロでLSDって感じ。


自宅に帰ると、ユメが犬とは思えない姿(コタツ布団に背中をもたれた状態)で待ってた・・・。

「遅かったじゃん」って言われてる感じ・・・。

体重は風呂上がりで57キロ台に入って来た。寝る前でも59キロ弱で59キロを超える事は無くなった。地味だけど確実に減ってる。レースまでにやれる事はしっかりとやって置く。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!