寝坊と雨で練習が中途半端に・・・。

練習

■ 2011年6月14日 60キロ。

○朝練

L1 リカバリ 100W
L2 エンデュランス 150〜200W
L3 テンポ 220〜250W
L4 ラクタートスレッショルド 270W
L5 VO2Max 280〜300W
L6 アネロビックキャパシティ 400〜600W
L7 スプリント 800W〜

寝坊してしまったので7時〜7時半まで。

  • L1 18分 110W (アップ)
  • L3 12分 238W

30分のローラー練。

前日の疲れを感じつつアップ開始して脚が回ってくるまでじっくりと。

12〜3分回した所で徐々に脚が回り始めて来たのを感じたので、徐々に力を入れて回すようにする。

出力が220Wを超えた頃からラップタイムボタンを押してスタート。

前回は、目指したワットに到達した所からスタートして徐々に落ちてしまったので、今回は少し低く目からスタートして徐々に上げて行けるようなスタイルに変更。

210〜230W位を上下しながら160bpm弱の心拍。5分位回した辺りから徐々に230W辺りで維持できる時間が伸びて来て、7分を超えた辺りから250〜270W位まで上がるようになってきた。この辺りで心拍は165bpmを超えて来るけど序盤のキツさよりも若干楽と言うか慣れたと言うかそんな感じ。ココを維持しつつ回し続けて、「辛くなって来た」と感じた所でサイコンで経過時間を確認すると11分だったので、1分モガキをしてお終い。モガキ中は400W位を目標に回してみたけど、30秒過ぎた頃から徐々に落ちて350W位まで落ちた所で終了。

チョコッと我慢時間が伸びたかな?って感じ。


○夜練習

同僚と夜練習。
疲れも感じるので、LSDで長時間。
と思ったけど、どうも雲行きが怪しい・・・。塩山までは比較的力を込めた走りをして置く(55分)。

140号はLSDペースで下って万力公園まで来た辺りで夕立・・・。

石和駅まで下って帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!