チーム練習とさくらんぼ狩り

練習

■ 2011年6月19日 125キロ。

8時スプリングウインド230集合でチーム練習。

お店に着くと雨宮君が待っていて程なくごっちゃんも来た。出発してからタクちゃんも来たみたいだけどタイミングが合わず。

集中して高い付加を長い時間かけれるコースを走りたかったので、南部コースへ。

お店から約50キロ強をノンストップで行く。信号にも1度も引っかからなかったんじゃないかな?いい感じのリズムで行けた。

身延射撃場のヒルクライムポイントは、序盤に飛び出した雨宮君を見送り。ごっちゃんは雨宮君を追う。最初のヘアピンカーブで雨宮君が失速して、ごっちゃんがパスし続けて僕もパス。少し登ってごっちゃんに追い付いて、そのままのペースで追い越しをかけるとごっちゃんもペースUPして少し並走。

徐々にごっちゃんが視界から消えて行って、そこからは後ろを見ずにメーターだけを見て我慢大会。

頂上に着いて後ろを見ると50mほど千切れたごっちゃんが必死にもがいてた。

坂を下って、千切れたごっちゃんと雨宮君を待って再出発。走りながら、「富士ヒルクライム15分も大した事無いなぁ〜」と言ってごっちゃんを煽る(笑)。

「今日はなんか調子が良いなぁ〜歯を抜いて軽くなったからかな?」と軽くボケてみると「何グラムの差ですか?」とごっちゃんから比較的普通な突っ込みが入る。

「歯がなくなったから空気の通りが良くなったのかも」と切り返したら・・・。

(苦笑)・・・。


ごっちゃんと2人で先頭交代をしながら南部へ。雨宮君は付き位置。

1時間45分ほどで南部に到着。小林やきそば店は10時開店なので、隣のコンビニでジュースを飲みながら待った。そう言えばコンビニで、「新商品ですー」ともらった飴・・・。

ハイボールキャンディー(ノンアルコール)」

絶対に買わない部類の飴だけど、食べたら意外と美味しかった(汗)。


10時だしあまりお腹も空いてないので、焼きそばとお好み焼きを1つずつ食べて途中でみのぶ饅頭を買ったりしながら帰路へ。

ごっちゃんは最近プロテインを始めたらしく、「練習後30分以内にプロテインを飲まないとダメだから帰ります!」と言って途中離脱。なぜか雨宮君もそれに着いて行ってしまい・・・1人でスプリングウインドへ。

140号に入ってからは38キロを下回らないようにと決めて、フミフミ。

お店についてお茶を頂き練習終了。


帰宅してからお風呂に入って15時から毎年恒例のさくらんぼ狩り。

豊作じゃぁ〜!

1年分のさくらんぼを食べて満足。しかし毎年さくらんぼ狩りの後はお腹急降下・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!