筋トレ

練習

■ 2011年6月22日 30キロ。

同僚は1人で夜練習へ。

僕は小瀬スポーツ公園のスポーツジムへ。

7時まで軽く流して、小瀬スポーツ公園武道館へ着くと、雨宮君が待っていたので一緒にトレーニングルームへ。

久しぶりの筋トレで、メニューや負荷の具合を忘れてしまったけど、1から始めるつもりで色々探りながら・・・。

下半身系のトレーニングは比較的しっかりこなせた印象。元々運動して使ってる部分なので、結構な負荷をかけれた感じ。

基本的に大腿部の大きな筋肉を使うトレーニングは50回操作できる負荷で1分インターバル5本。

小さな筋肉をスポット的にトレーニングする個所は30回操作できる負荷で1分インターバル5本。

腹筋・斜腹筋と背筋は自重で20回1セットで1分インターバルできなくなるまで。

上半身は久しぶりのトレーニングだった事も有って全然ダメ。すぐに乳酸が溜まって動かなくなってしまい、トレーニングにならないので体をならす目的で軽めの負荷でじわーっとゆっくり操作して行く。これも1分インターバルで出来なくなるまで。

久しぶりにちゃんとしたストレッチもやったけど、硬くなってるなぁ・・・。

特に筋肉が増えたと感じる部分の柔軟性が悪くなってる。

まぁコツコツ続けていく事にしよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!