脚大爆発

練習

■ 2011年6月23日 85キロ。

昨日の筋トレで全身筋肉痛。

それでも自転車に乗るのに支障が無さそうなので、夜練へ。

本日はポジション出しを煮詰めておきたいParis+BoraUltraTowで。

10分弱アップ。

御坂バイパスを24キロ目安で登ってると、いつもの負荷で25キロキープできる感じ。

「あれ?調子いいかな?」

適度な筋肉痛が体の使う筋肉をいつもより意識させてくれる。

意外と使ってるのが肩甲骨辺りの筋肉。

いい感じ。


農道の平地に入って少し力が入らないかな?って感じ。この辺りが疲れの影響かな?。

勝沼フルーツラインの登りも18キロキープできず、17キロ台に落ちてしまう事度々。

その先の上り坂はもうダメダメ。16キロ台に落ちてしまう事度々・・・。

それでも頂上まで力を緩めず頑張った。自分なりに・・・。


同僚はどうも調子が悪そうで、いつもなら千切れないような所でも千切れてしまうので、本日は千切れた同僚を待たずに140号まで。

最後の30キロキープ区間でもキープできなかったし、全体的にメニューをこなせず。


この練習コースで初めてBoraUltraTowを履いて走ったけど、ペダリングしない下り区間では、やっぱりデュラエースC24よりも速度が2〜3キロ伸びる。平地区間でも1〜2キロ程度は伸びてる気がした。

そんな事も有って、メニューを決めた区間では遅かったけど、全体的には速かった。

Av28キロ。

同僚と別れ、140号を下っていつもの80キロコースへ。グーグルマップで見つけたTT練習ができそうなコースを下見のため寄り道。車が進入禁止の広めのサイクリングロード2キロ。しかし所々に設置してあるベンチが超危険(特に夜)・・・。しかもこの時期は虫が顔に当たる数半端ない。口を開けて走れないなぁ。

今度は日中に来てみる事にしよう。

その後は境川から浅川に登って帰宅。


自宅に帰って風呂に入りゆっくりしてたら、ふくらはぎが大爆発。触るだけで飛びあがるほど痛い・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!