三珠周回とホイールのオーバーホール

練習

■ 2011年8月06日 130キロ。

7時スタートでチーム練習。

僕と雨宮君。そして白川さんの3名で三珠周回練。

  • 自宅→三珠 UP1 25分12秒 13キロ。

心拍130程度に抑えて。

  • 三珠周回1周目 UP2 31分19秒 17キロ Av32.5Km 140bpm

先頭固定で坦々と。

  • 三珠周回2周目 30分15秒 17キロ Av33.8Km 140bpm

白川さんの先頭固定で1周。付き位置なので楽だけどペースは速い。特に平坦。

  • 三珠周回3周目 29分40秒 17キロ Av34.2Km 159bpm

僕の先頭でラストの1周。軽く白川さんと話をしながらリラックスして登り始め、三珠の湯までの最後の登りをダンシング多めで登ってみる。


3周終わったところで、140号を流し、雨宮君と合流して白川さんとはお別れ。

2人で芦川沿いを鳥坂峠まで登って、物産直売所で300円のカレーを食べてスプリングウインド230まで下りおしまい。

スプリングウインドで、ディレイラーの調整とアルテグラのホイールをOHしてもった。お店から帰宅しながら「こんなに変わるの?」と思うくらい回転の軽くなったホイールにビックリ。

購入以来一度もメンテしてもらってないから当たり前かもしれないけど、ホイールは速く走るために重要な部分なので、OHして不具合が見つからない位のペースでメンテしないとダメだなと痛感。

アルテグラホイール仕様。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!