ローラー1ラウンドノックアウト。

OFF

■ 2011年8月09日 20キロ。

4時頃から激しい雷と雨。

丁度18時頃に雨は止んだけど、山の方はまだ降ってる可能性が有るし、雷が怖いし・・・。

と言う事で帰宅。

帰宅後、濡れた路面で汚れた自転車を洗車して、ついでに雨で濡れたマンションの廊下をデッキブラシでゴシゴシ掃除。最近犬やら猫が廊下で小便をして臭かったので、良い機会だと思って気合いを入れて。

その後ローラーをセットしてローラー練スタート。

  • アップ 41分5秒 97bpm

脚を見ると一目で分かる位にむくんでる・・・。いつもより1.2倍位の太さになってて、ぷよぷよした感じ。なのでかなりスローな感じから入ってじっくり回復走から。

  • メディオ L3 10分 162bpm 260W

240W位から入って心拍は160bpmほどで5分間はそのままキープするのが精いっぱい。5分を過ぎると少しずつ脚が回り始めてケイデンスが100rpm近くまで上がるようになったので一つギアを上げて300W位まで上げて心拍は170bpmオーバーで3分。そこから垂れて250W〜240W位を上下しながらラストまでって感じ。

3本位やろうと思って始めたハズだけど、5分レストしてお終い。


ローラー後は風呂に入って脚を揉みほぐす。やっぱり奥の方にゴリゴリした筋肉が有る。完全に取れるまで休んで見るかなぁ?。


スペシャライズドシューズのQファクター。
以前はギリギリまでクランクに近くしてたけど、今はこんな感じ。


今年は涼しくて快適なユメちゃん。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!