富士見まで

練習

■ 2011年8月14日 160キロ。

7時スプリングウインド集合でチーム練習だったけど、フォルジークメンバーは、だい子鈴木君と僕だけ。東京から山梨に来ている高橋君が参加してくれたので3名で出発。

穴山周回コースまで最短路で行き、8キロの周回コースを3周(24キロ)するチームTTっぽい練習。でもチームTTと言うよりは、メイン集団から逃げるor逃げを追うと言うシチュエーションを想定したロード練。

本来は、1本目に思い思いの走りで走り、ラップタイムを取って、次に組織的な走りをしてどれ位消耗が違うのか?ペースが違うのか?を体験したかった(させたかった)のだけど、3人しか居ないし、気温はすでに34度を超えてるし・・・。

とりあえず、だい子鈴木君に一通り説明してスタート。時折、高橋君からアドバイスが飛びつつ3周走って、走りやすさは体感してもらえた見たい。

暑くて体がグデグデなので、少し休憩して富士見まで登り蕎麦を食べに行く。

お店が営業してるか電話で確認して「自転車でいつも行く・・・」って言ったらおばちゃんが分かってくれた。こうやって覚えておいてもらえるのは嬉しいなぁ。

行きは坦々と。国道20号はお盆休みの影響かとても混雑していたので、長めの先頭交代をしながら坦々と走って、富士見まで。

無事おいしい蕎麦を食べて、本日も七里岩ラインで帰る。帰路の所々で高橋君がアタックをかけ、だい子鈴木君を煽って2人でバチバチやりながら色々アドバイスをもらってた。こう言う実戦的なアドバイスをもらえるのはイメージトレーニングにもなるし良いなぁ。なんて思いながら僕は売り切れた脚を必死に回してプチ千切れながら付いて行くのみ・・・。

それにしても暑さが尋常じゃなかった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!