雨の合間にメディオ

練習

■ 2011年8月20日 30キロ。

6時に起きて外を見ると、雨は降っていないけど路面はウエット。

乾くまで少し寝よう・・・と思い2度寝、8時に再び起きてみると、ザーザー降りの雨・・・。

ダメだこりゃ・・・って事で3度寝。

次に起きたらもうお昼を過ぎてて、外を見たら走れそう。どうしようか悩んだ末に、少し走りに行く。

いつ雨が降って来ても良いように、近場でメディオ練。今シーズン初の長袖ジャージを着て行った。長袖ジャージは少しバタつきが気になるものの、2時過ぎ時点で20℃だった本日は丁度良かった。

  • 鳥坂峠10分メディオ練×3本(レスト5分)。
    • アップ 15分30秒 108bpm。
  距離 標高差 Av心拍 推定ワット
1本目 3.25Km 204m 158bpm 280W
2本目 3.02Km 191m 154bpm 256W
3本目 3.07km 190m 155bpm 257W

1本目は、あまり力まず行こうと思って少しゆっくり気味でスタートしたけど、それが逆に急斜面区間で良かったみたいで、今まで走った南高家交差点スタート10分走の中では一番距離を伸ばす事ができ、浅川の橋まで行く事ができた。

2本目も同じイメージで登って行くけど、1本目に5分で通過した地点を30秒遅れて通過。公園入り口まで行って10分。1本目より1分位遅いか・・・。

3本目もほぼ変わらず。2本目よりは少しだけ良い感じで走れた気がするけど、公園入り口で10分経過。

今までは、公園入り口まで行けたのがベストで、2本目以降はバス停までしか行けない事が殆どだったから、少しは進歩しているのかな?過去の履歴を調べたら40日前でそれ位だから成長率で言ったら結構な伸び幅?。まぁ一概には言えないけど・・・。

ゆっくり走って帰宅してトータル75分。短い練習だったけどスッキリして、走って良かった〜って思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!