回復走+α

練習

■ 2011年8月27日 80キロ。

前日に、「とよとみ道の駅8時集合で回復走」とツイート。白川さんとリエちゃんが参戦表明をしてくれたけど、明け方に雨が降ったみたいで路面がウエット・・・。まぁ幹線道路に出たら乾いているはずと7時25分に自宅を出発。

30分ほどで到着して少し待っていると、リエちゃんが来た。

白川さんはツイッターDNS宣言をしていたので、先々週に続き2人で出発。「鳥坂峠でも行きましょうか?」と言うと、リエちゃんの顔が少し曇ったけど、「ゆっくり行きますから」と半ば強引に説得して出発。

曇っていたので、暑さはさほどでもなく坦々と。芦川農産物直売所(おごっそう屋)で一休み。止まっていると寒い位の気温で、長袖でも良かったかなぁ?と感じる陽気。

昼食を食べる場所を決めて、ウッドストック側から下り農道を山梨市方面に行き、リエちゃんが毎年桃やブドウを買ってると言う直売所に寄ったら、思いがけず大量のブドウとモモをゲット・・・。

肩掛けのバッグに入れてくれたけど、大量の果物で+3キロ程のハンディキャップ(笑)。

まぁ回復走なので全然問題ないレベル。目的のよもぎうどんの店まで行ったものの、臨時休業・・・。そのままフルーツ公園まで登って石和に下り、ほうとうのお店「山作」で昼食。

久しぶりの山作ほうとうは美味しかった。リエちゃんにも喜んで頂けたので良かった。

昼食を食べた後、リエちゃんと別れて帰宅。

その後、リエちゃんに秘密兵器を作りたいので手伝って欲しいと言われ、スプリングウインド230に集合。オッペイ君が居たり、雨宮君が居たり、チームメイトでワイワイしながらお店の奥で、リエちゃんのお手伝い。

2〜3週間で出来上がるらしい。楽しみだ。


シューズカバーを新調した。

これは練習用のシューズカバーでソックスタイプの物。シューズの保護を目的に使用してるのだけど、以前使って居たアソスのシューズカバーは、脱着がしづらくてカバーの内側の繊維がシューズのダイヤルに絡んだりして使いづらかった。

カステリのシューズカバーは、薄くて暑さも気にならないし、装着もアソスよりはしやすい。(チャックの付いたシューズカバーよりは脱着しづらい)

前回のアソスは白を選んで汚れが目立ちすぎだったので、今回は反省して黒にした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!