房総合宿2日目

練習

■ 2011年9月24日 143キロ。

6時起床。

本日は房総グルメライドらしい。

170〜180W位で行くから。と言われてもピンとこないパワーメーターレスな僕。

本日は、まこっちとみずちゃと僕に加えて、佐々木さんも参加。GDRが3台でアウェイ感バリバリ。でも、GDRのメテオスピードはRXRS・WSに味付けが似てるって言うし良いか。よくわからないけど・・・。

海沿いを館山の方まで南下して、内陸を北上して行くルート。海沿いはアップダウンが殆ど無くド平坦。たまに軽い登りが有るけど、まこっち先導でパワーを一定にしてくれるので楽ちん。

回復走だからね〜と言いながら走るまこっち。だけど、まこっちの事だから2〜3時間走ってお終いと言う事は無いだろうなとは覚悟してた。

40キロちょっと程走ってまず最初のグルメ。ここでスコットのTTフレームをロード仕様にしてプルぺに出場してると言うみずちゃの友達タカシさんが合流し5名に。

ピーナッツソフトクリーム。

これピーナッツバターのアイスヴァージョンって感じ。あまりソフトクリーム系は好んで食べない僕だけど、これは美味しいな。パンにはさんで食べたら、夏の冷たいお菓子としても行けそう。

まこっちが、次はカステラでーす!と嬉しそうに出発。

沢山の種類があるカステラのお店。入店して入り口で冷たく冷えたお茶を頂き、そのお茶を飲みながら試食のカステラをパクパク。僕は紅茶のカステラが気に入ったので、小売りの紅茶カステラを1つ買って補給。

そして、お昼はここも食べログで評判だと言う焼きそば屋さん。

目玉焼きと豚肉はトッピング。味は富士宮やきそばをシンプルにした感じ。

「むめさん」の焼きそばを食べた事のある人は少し物足りない気もするかも知れないけど、このトッピングした豚肉が半端なく美味い・・・。僕は豚肉にビックリ。

そして次は〜もーもーこっこハウスでーす。と嬉しそうなまこっち先導で移動。10分位で到着してデザート。

僕はプリンをチョイス。

なめらか系のプリンで美味しかった。

さて〜あとは帰るだけだぞ〜と言うけど、40キロ以上有るらしい・・・。

僕は回復と言うよりも、確実に疲労が蓄積された感じなので、先頭をまこっちにお任せして保田まで・・・。膝痛悪化・・・。翌日のシイタケ村周回練が不安・・・。

保田でタカシさんとお別れして、お昼に保田に来ていて久しぶりに会うすーにーちゃんと話をして居たら、これまた会うのはとってもお久しぶりのミキさんがとてもお上品な大福を片手に来た。

その手にしている大福を見つけて「その手に持ってる物はなんだ?よこせ〜」と食いつく、すーにーちゃん・・・。

泊まる予定じゃ無かった佐々木さんは半ば強引に明日のシイタケ村練にエントリーさせられ宿泊。そんな佐々木さんとミキさん、すーにちゃんを加えてみんなで宴会。普段はお酒を飲まないすーにちゃんも頑張って「やさしいお酒」って書いてる2%のジュースを飲んでた(笑)。

酔いが程良く回ってきた所で、まこっちはおねむで就寝。そこからマッサージ大会が始まり、佐々木さん・ミキさん・すーにーちゃんの腰に肘を入れるみずちゃ・・・。

僕は昨日のマッサージがフラッシュバックして来たので、皆の膝をやさしくモミモミするだけにして置きました。
(ミキさん痛くしてゴメン・・・)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!