勝沼周回練習

練習

■ 2011年10月10日 80キロ。

8時に勝沼駅集合で勝沼周回コース練。(7周予定)

勝沼駅まで30分かけてアップを兼ねて自走。8時少し前に到着すると、ユーキャンチームの白川さんと近藤君+高校生とイタリアジャージな方2名の4名が既にスタンバイしていた。少ししてだい子鈴木君が到着し、8時少しすぎた頃に駅前からスタート。

最初の1周目はゆっくりコース案内を兼ねて・・・。最初の坂で高校生が離脱してしまい、トンネルを抜けた所で、イタリアジャージの方が居なくなってしまったので、白川さんが逆走して様子を見に行く事に。

僕とだい子鈴木君と近藤君で1周目を回って2周目に入る所で、コバテツ君が遅れて合流。最初の4周までゆっくりペースの予定だったのだけど、ガツッとペースが上がってしまう。勝沼フルーツラインに入った所で、白川さんも合流して5人でガッツリハイペース。

序盤から14キロのコースを26分台と速過ぎたので、少しペースダウンを促すけど、あまり改善されずそのまま。このペースで5人は持たないなぁ・・・と思いつつも、白川さんが4〜5周で離脱予定なので周回を5周に変更して上げていく。

4周目に入った所で、コバテツ君が用事があると言って離脱・・・。

上げるだけ上げて2周で帰るとはKYな奴だ・・・(笑)。この辺りで近藤君も坂で遅れ始め千切れた。

そして3名でラストラップに入った所で、オッペイ君が合流・・・。寝坊したらしい。「もう最終ラップだよ・・・」と伝える。

途中坂でだい子鈴木君が上げて1人で抜けだすけど平坦区間で吸収。下まで下って最初の登りで脚が回らなくなり僕は千切れちゃった・・・。

2個目の駅までの登り区間で白川さんも千切れた様子。だい子鈴木君はオッペイ君と最後まで登り切ってゴール。若者の回復力には勝てぬ・・・。

本日練習に参加してくれた皆さんに挨拶とお礼を言って解散。

昼食は久しぶりの山作ほうとう

ご飯をサービスしてもらって満腹。

美味しいほうとうを食べて店を出ると、外に小作と間違えて来てしまった老夫婦に、小作の場所を聞かれる。でも、「こっちのほうとうの方がお勧めですよ〜」と言うと、「じゃぁここで食べるわ〜」と店に入って行きました。

ここのほうとうは、県外から遊びに来てくれた友達を何人もつれて来たけど、100%満足してもらえるから、ちょーお勧め。もちろん、まこっちとみずちゃも何度か食べた事のある店。

帰宅後ビールを飲んで昼寝。14時頃から寝て18時頃までたっぷりと・・・。これが楽しみで苦しんだんだもの(汗)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!