夜練習(LSD)

練習

■ 2011年10月17日 55キロ。

最近は、5時頃になると自然に目が覚める位になって来た。人間って習慣づけると変わる物だなぁ・・・。「自分には無理」と決めつけがちだけど、新しい事にトライして生活や時間を効率的にする事は、自転車に対してだけでなく色々な点でメリットが多いと感じる。

でも、目が覚めても自転車に乗る習慣までは付いてないようで・・・。

「よーし!目が覚めたし少ししたら乗るかなぁ?」と思いながら2度寝してしまう・・・。

この日も例外では無く・・・。朝サボってしまったので夜練習へ。

とは言っても、朝練習に疲れを残したく無いので、軽めにLSDにして置く。とりあえず1人でいつもの夜練コースへ。もう結構寒いので、ウインドベストを着てニーウォーマーと長指手袋を装備。気温は13度だったけど、上り坂は流石に暑くてウインドベストのチャックを開けて手袋は背中のポケットへ。

下りは寒いからウインドベストのチャックを締めてって感じで体温調整は良い感じ。

1人で坦々と走ってお終い。


ガーミンの心拍センサーも最近寒さの影響からかエラーが多くて有り得ない心拍数を刻む事が多かったのだけど、肌と触れる所に、先日購入したスポーツバルムのアップオイルを薄く塗ると調子が良い事を発見した(笑)。

こうすると、肌も荒れたり痒くなったりする事が無いし良い感じ。