もしかして裸?夜練(LSD)

練習

■ 2011年10月24日 55キロ。

起きたら6時を過ぎて居たので、2度寝。

仕事が終わってから夜練習へ。同僚はボチボチ走り始めたみたいだけど、まだ完全復活って訳じゃないみたいなので、本日も1人で。軽く流すつもりで出発したけど、3日練習しなかった事もあって自然とペースは良い感じ。

でも久しぶりに暗い道を走るとなんだか違和感がある。

勝沼の農道に入った坂道で、前方に走ってる人らしき影が見える。ライトを反射する襷を肩から襷がけしてたので、僕がダンシングでフラフラ揺れると自転車のライトでチラッチラと光って見える。

でも、近づくにつれて、「あれ?」って思う。

黒い短パンを履いてるのは見えるのだけど、それ以外は裸・・・?。

流石に夜で真っ暗な農道を走るパンツ1丁の男の人が居たらビビる。

「えーっ変な人だったらどうしよう・・・。」と思いつつも、5m程に近付いた所で、肌色?薄いオレンジ色?の半袖を着てたのを確認(爆)。

紛らわしすぎる・・・。

無駄に心拍が上がってしまった。それにこの時期に半袖と短パンとか・・・。確かに気温は17℃程度あって最近では比較的暖かかったけども。

夜暗い所を走ったり散歩する時は服装には気を使うべきだなぁと感じ、自分も注意せねばと思う。


全体的にゆっくり気味。平坦区間LSD位で、登りポイントはテンポ位を心がけて。

最後にフルーツ公園まで少し上げ気味で登って終わり。最後の最後でラップタイムボタンを押すのを忘れた・・・。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 9:20 19.7km 115bpm 72rpm
御坂バイパス 6:06 19.4km 139bpm 66rpm
勝沼フルーツライン 6:37 17.3km 143bpm 71rpm


御坂バイパスは全行程ダンシングで登った影響によりケイデンス低め。

と言っても、全体的にケイデンス低めだなぁ・・・。VXRSに乗るとケイデンスが低い。