勝沼周回練習とコーナリング攻略。

練習

■ 2011年10月29日 125キロ。

8時に勝沼駅集合で周回練習。

集合場所に着くと、だい子鈴木君がすでに到着していた。少し待ったけど誰も来ないので2人でアップスタート。勝沼駅から下っていくと、宮下が遅れて合流。少し進んだ所でオッペイ君も遅れて合流。4名でアップへ。

アップはゆっくり1周して、2周目からテンポ位のペースの予定。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 29:26:00 26.8km 139bpm 79rpm
1Lap 26:28:00 29.9km 151bpm 82rpm
2Lap 26:51:00 29.6km 148bpm 80rpm
3Lap 26:33:00 29.8km 151bpm 82rpm
4Lap 25:30:00 31.0km 157bpm 82rpm
5Lap 25:31:00 31.1km 168bpm 84rpm
6Lap 24:53:00 32.0km 165bpm 86rpm

アップはLSDペース位。4名かけることなくクリア。しかし宮下がかなり息が荒れてる・・・。先が思いやられるなぁと思いながら2周目へ。気持ちペースを上げて、心拍で150bpm台を意識して先頭後退しながら走るけど、最初の上り坂ポイントで早速宮下が脱落。

オッペイ君も少し遅れたけど、2周目が終わる頃追い付いてきて合流。

ここから先は3名で先頭交代しながら坦々と。4Lap目から自然とペースが上がり、ラストラップはメディオ位。オッペイ君のSRMデータによると、1〜3Lapが220W位で4Lap〜6Lapが240W平均位だったみたい。

最後はオッペイ君がゆずってくれた感じで、僕が1着。2着がオッペイ君で、最後に少し千切れてだい子鈴木君。宮下は話にならず・・・。説教して、追加練習を指示して解散。


本来は7Lapして、もう少し走る予定だったけど、オッペイ君とだい子鈴木君のコーナリングが下手くそすぎるので、急遽予定を変更してコーナリング練習。

オッペイ君とだい子鈴木君のコーナリング
はっきり言って、ヒドイの一言・・・。

こちらは僕のコーナリング
評価は見ていただいた方にお任せします。一応国際A級のコーナリングです。(笑)
ブレーキ開始は13秒の所位でブレーキリリースは15秒のあたりです。


オッペイ君は要点をいくつか教えたらかなり良い感じになりました。特にひどかっただい子鈴木君も

前が僕で後ろがだい子鈴木君。少し練習してまぁまぁマシになったかな?。


練習を終えて、勝沼駅近くのほうとう屋さん「皆吉」へ行って昼食。いつも歩道まで行列が出来てて凄く気なっていたので30分待ちだと言われたけど初めて入ってみました。

店中は古民家をそのまま使った感じで良い雰囲気。店内も満席でにぎわっていたので期待が膨らみます。

30分ほどまってほうとうが来ました。

きのこほうとう

味は、オッペイ君曰く「あっさり味」だそうな。僕的には薄いだけ(爆)。

はっきり言って山作の方が全然おいしいなぁ。駐車場の車を見ると、県外ナンバーばかりだったので、きっとネットか何かで評判なんだろうな。僕のほうとうランキングにはランクインしませんでした。

ちなみに僕のほうとうランキングは。1位山作 2位不動 3位信州 です。山梨においでの際にはぜひ食べてみてください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!