サイクルモード2011

OFF

■ 2011年11月04日 0キロ。

秋葉原からゆっくりと東京駅→海浜幕張へ移動。

昼頃に海浜幕張へ到着したので、喫茶店でゆっくりしたりしながら会場入り。2時頃にオッペイ君・コバテツ・吉原君の3人と合流し、開場少し前にまこっちとみずちゃとも合流。3時に入場してまずは、ミズタニブースへ行ってgyo40さんにツイッターで請求されてたお土産を渡す(笑)。

これで2011年シーズンのコンチネンタルタイヤは安泰だなきっと(爆)。

まこっちと気になるブースをぷらぷら。フレームには興味が無いので、新しい小物系やホイールをチェックする感じ。ホイールは、カタログ的に「おっ?」と思う物が増えて来たと思う。けど、実際に触ったりして見ると作りが粗悪過ぎる物が多い。

特にディープリムホイールに関しては、性能って言うよりもドレスアップパーツって感じ。この辺りは何か、車やオートバイの感覚に近づいて来た気がする。それがダメって訳じゃないけど・・・。

あとは、興味を持って展示物を見てるのに、セールスに来ないブース多し。何のためにブースをだしてるんだろ・・・。そう言うブースって大体、背広を着てパリッとした偉そうな年配の人か、バイトぽい人。ふんぞり返って椅子に座ってるだけじゃ、モジモジしてるバイトより印象が悪い。

やっぱり活気のあるブースは、若い情熱的なスタッフが、一生懸命に商品をアピールしてるなぁ。そう言う所ではじっくりと話を聞いて色々な情報を得たいと思う。

まこっちと一緒にIRCブースへ行くと、いつも僕たちの話を熱心に聞いてくださるスタッフの方が居て、軽く会釈するとこちらに来てくれた。そこへすかさず、まこっちが今年もIRCの新商品にダメだし(爆)。僕も普段気になっていた事をがーーーっと質問。

確か・・・。2年前もお二人で来られて、意見を頂きましたよね?とやっぱり覚えてた(爆)。

その意見も参考にさせてもらってlightを作りましたと・・・。「でもねぇ・・・ライトもイマイチですよ?」と畳みかけるまこっち(爆)。でも悪い所だけ言うんじゃなくて、良くなった所もしっかりと伝えて、次回作に期待しますと言ってブースを後にしたけど、新商品出たばかり(笑)。

でも凄く毎回真剣に聞いてくれるので、こちらもIRCタイヤをとても信頼してます。

ダンベルが軽くなると言う魔法のブレスレット体験中のコバテツ。

18時頃にまこっち夫婦と別れ、最後に山梨組でサラッと1周しようと回り始めたら、色々気になる物が出てきて、結局会場を後にしたのが20時過ぎ・・・。

オッペイ君の車に乗り込んで山梨まで送ってもらい帰宅。

コバテツの元バイト先で夕食。

帰宅後は、急いで翌日出発で行く高石杯の準備。がーっと詰め込んでがーっと準備して23時就寝。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!