朝練習(テンポ)

練習

■ 2011年11月10日 55キロ。

前日に引き続き曇りなので5℃位で比較的暖かい。
だい子鈴木君と2人でスタートして、1本目の途中で白川さんが合流。
アップでスタートボタンを押し忘れ。1本目から計測。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
1Lap 6:25 37.4km 142bpm 91rpm
2Lap 6:20 37.9km 143bpm 90rpm
3Lap 6:22 37.6km 141bpm 88rpm
4Lap 6:17 38.2km 140bpm 89rpm
5Lap 6:21 38.0km 137bpm 89rpm
6Lap 6:14 38.6km 144bpm 91rpm
7Lap 6:07 39.5km 147bpm 92rpm


3人で均等に回し、昨日よりもペースを落とす感じで辛い練習と言うよりは、技術特訓。当然「楽」では無いけども、走ってて楽しい練習。4〜5人は来るかな?と思ってたけど、結局最後まで3人。Forzi:kの学生連中は誘っても全く来ないな・・・。

今日気になったのは、なんだかフロントに使ってるFFWDのバトンホイールが走ってるとガタガタする事。

練習が終わって反省会の時にホイールを指で左右に揺らしてみるけど、ガタは無い感じ・・・なんだろ?。

夜練習は、雨が降って来たので中止。金曜日が雨予報だったので、LSD位して置きたかった。

久しぶりに早く自宅に着いたので、朝練で気になっていたFFWDのフロントホイールハブをチェック。ほんのちょっとだけど、ハブが緩んでた。折角なので、全部ばらしてみたら構造パーツは4点・・・。オートバイのホイールと似た構造だけど、更に単純にした感じ。

作りとしてこれは・・・。

流石安いだけの事はある。いや構造を考えたら、高すぎるのかも?。

耐久性があるとは思えないので、トラブルが出たら使い捨てって感じ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!