気温2度だけど暖かい

朝練習

■ 2011年11月30日 40キロ。

5時起床で朝練へ。6時10分前位に自宅を出発するけど、まだ暗くて殆ど夜。少しずつ明るくなって行くけど、練習スタート時はまだ暗い。春日居JA前に到着すると、だい子鈴木君が待っていて、少しして白川さんも来たのでいつもの3名でスタート。

アップは、僕とだい子鈴木君の2人。白川さんはクリートの調整へ。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 6:28 37.5km 152bpm 90rpm
1Lap 6:01 40.3km 155bpm 90rpm
2Lap 6:08 39.3km 157bpm 87rpm
3Lap 5:56 40.8km 166bpm 91rpm
4Lap 6:02 39.9km 164bpm 90rpm
5Lap 6:05 39.8km 160bpm 89rpm
6Lap 6:13 39.0km 157bpm 90rpm
7Lap 6:00 40.2km 160bpm 91rpm


後ろから見てて、だい子鈴木君の調子悪そうで、いつもより軽いギアを必死に回しているし先頭交代も早め。僕も調子良いと言うほどでは無かったので「付き位置で良いよ」と言いかけたけど、飲みこんでしまった・・・。

後半は、僕が復路を長めに引いた方がタイムが良さそうだったので、往路は細か目に先頭交代をして復路は長めに引く感じ。7ラップの復路は頑張って全部引いてみた。残り300m程はきつくて目がチカチカしたけど、出し切る感じで。

あーキツイ。


そう言えば練習中に、「今日は暖かいなぁ〜」と思ってEdge800を確認したら、気温が2度だった。最近は練習中の気温が氷点下なんて事も珍しくなかったので、2度の表示を見て「おお〜暖かくて良いなぁ〜」なんて思っちゃった・・・。

練習終わりで「今日の気温は2度でしたよ」と言うと、白川さんも「今日は暖かいね」って・・・。

3人で感覚おかしくなってるな。