ゆっくり気ままに走る

練習

■ 2011年12月04日 125キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。家を出た所日差しが強くて暖かい。マンションの駐車場に出た所で、強い風がビュービュー・・・あっ、ホイールがボーラウルトラトゥだ・・・。

交換してる時間も無いのでそのまま出発。

9時少し前にスプリングウインド230へ到着。しかし誰も来ないので、お店でコーヒーを頂いて9時ちょっと過ぎに出発。140号をテクテク下っていつものLSDコースへ。140号のデーリーストアーを過ぎた辺りで、反対車線を走って来た白川さんと合流し一緒に穴山方面へ。

鰍沢の所で、白川さんお勧めコースが有ると言う事で、案内してもらった。

昨日の雨で所々濡れてる所も有ったけど、暖かいのと強い風でほぼドライ。

殆ど車が来ないコースを坦々と走って、穴山橋ちょっと手前で白川さんとお別れ。僕はそのまま、みどりや食堂まで。

暖かいので、レッグウォーマーを脱ぎ久しぶりに半パン仕様。12月にこの格好で走れるとは思わなかった・・・。上着も半袖に長袖インナーで良かったなぁ〜なんて思いながら来た道を戻る。風が強かったけど、天気が良いし気温も高くて走りやすかったから多くのローディとすれ違った。

でもみんな厚着をしてて、とても暑そう。ウインドブレークパンツを履いてる人も居たけど、暑くて大変だろうなぁと思う。

途中のコンビニに寄って休憩。おにぎりとコーヒーで補給をしていたら、おにぎりを少し落としてしまった・・・。

ショック・・・。
3秒ルールは適応しませんでした。


復路は、以前グーグルマップで探した練習コースに使えそうなコースの下見。富士川の辺りから笛吹川に伸びるサイクリングロードなんかがTT練習とかに使えるかな?と思って下見して見た。

でもダメ。道幅が狭すぎる上に、2キロほど走ると車が進入できない様にコンクリートの支柱が立ってたりするし、砂利が凄い所があったり・・・。結局やっぱり山梨のサイクリングロードは自転車の練習には使えないな・・・。

平和通までサイクリングロードを走って、中道へ。ルートラボで周回コースを取れそうな場所を見つけたので下見。結果的にこちらはバッチリ!。10キロ強の登りが有るコースと、6キロ強の登りが殆ど無いコースの2パターンが作れる良いコースを見つけた。

これは集まりやすい場所だし良い練習コースになりそう。


<<追記>>
12月1日のエントリーに11月の総走行距離を追記しました。

12月2日のエントリーに、朝練データを追記しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!