危うく、わんわん落車

練習

■ 2011年12月05日 55キロ。

同僚と夜練習。

本日もLSDペース。

寒さは、それほどでも無く比較的走りやすい。風は若干感じるけど、さほど気にならない程度だし走りやすかった。同僚も調子が良さそうで千切れず付いて来たから、殆どノンストップで坦々と夜練コースを走る。

先日の猫が飛び出て来たのに引き続き、本日は甲斐犬が飛び出て来た。

甲斐犬を知らない方はコチラ

この柄で暗い中飛び出して来たら相当焦る。にゃんにゃん落車に続きわんわん落車も避けれて良かった・・・。次は鹿かイノシシが出て来るんじゃないかと恐怖。

同僚と別れてから、太良峠へ行きフルーツ公園まで。20時を過ぎるとグッと寒くなって来るから、ウインドブレーカーを着て坦々と登り、春日居セブンイレブン方面に下る。日が短くなり、真っ暗な峠を下るのが怖くてライトを点滅から点灯に切り替えて下っていたけど、最近は暗い下りにもスッカリ慣れて、点滅のまま下っても「怖い」と感じる事は無くなった。

慣れって凄いな・・・。

でも危ないから速度はしっかり落として行く。

140号に出てからは、ゆっくり回復走をして帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!