-4度の朝練

朝練習

■ 2011年12月15日 40キロ。

5時起床。朝食を食べて、出発。

集合場所に着くと、だい子鈴木君が居て、まず出た言葉が「何度ですか?」と・・・。自宅から出てから7分程度しか経っていないから、まだサイコンが温まってるものの、表示される温度はドンドン下がっていく。

「今は2度表示だけど・・・体感的に2度って事は無いよね」と答える。

ほどなく松本さんも合流し、3人でアップへ。復路で白川さんが加わり本日4名だけど、松本さんはレースを控えているので、付き位置宣言。

結局練習中は、すぐに-3℃まで下がりその後はほぼ-4℃という極寒。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 06:40.4 36.2km 158bmp 89rpm
1Lap 06:32.0 370.km 159bmp 92rpm
2Lap 06:27.0 37.3km 155bmp 87rpm
3Lap 06:24.0 37.5km 149bmp 87rpm
4Lap 06:28.0 37.3km 142bmp 87rpm
5Lap 06:20.0 38.0km 144bmp 89rpm
6Lap 06:26.0 37.5km 156bmp 89rpm
7Lap 06:15.0 38.4km 182bmp 90rpm


寒かったのも影響してか、久しぶりにテンポ走のペースを守って練習できた感じ。

ラストは自然と上がってしまうのはいつもの通りか・・・。ローテーションも安定していたし、無駄引きも無かった。ただ、やっぱり寒すぎるなぁ・・・。もう寒すぎて逆になんか、「これが良いんだよ!」なんてハイな気持ちになってしまう位。

走ってるときは、体の冷えをあまり感じないけど、暖かいところ(家)に帰ってくると、いかに体が冷え切っているか分かる。コタツも暖房も全然暖かく感じない・・・。

30分位温まってやっと少しましになってくる。

でもこの日は特別寒かった。

そう、思うようにしよう・・・。松本さんは家を出ると-10℃なんだそうな・・・。


それと、先日の疲労回復アイテムを使用した感想は・・・。

可も無く不可もなく・・・。効果はイマイチ分からず。おまじない程度のものでした。