寒さに耐えて

練習

■ 2011年12月20日 50キロ。

夜練習へ。

同僚が居ないので1人で出発。とても寒いからウインドブレーカーを着こんで、インナーも一枚増やしてゆっくりペースでサイクリング?回復走かな?。

序盤はさほど寒く無かったけど、勝沼フルーツラインに入る頃にEdge800の気温表示は氷点下に・・・。

こんなところ(18時台)で氷点下になるのは自転車を始めて以来初めて。

去年あたりまでは3℃で激寒とか言ってたような・・・。

夜練コースを走り終わる頃には氷点下2℃表示になったので、「このままじゃ下れない!」と思ってテンポ位までペースを上げて体を温めてから140号へ下る。

まぁ・・・もちろん焼け石に水な訳です。

指先とつま先がすぐに痛くなって来て、すぐに感覚無し。

140号に出た辺りの気温は-0.7℃まで上がったものの、当然まだ寒い訳で・・・。

寒さをこらえて石和まで下り帰宅。自宅に着いた時の気温は-0.3℃。

ふー・・・。暖かいなぁとついつぶやく。


今年は朝晩ともに異様な寒さだなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!