朝練と筋トレ

朝練習

■ 2011年12月21日 40キロ。

5時起床。朝食を食べて、出発。前日の寒さからして本日もとても寒くなりそうな予感。でも、もう氷点下になったら2℃だろうが4℃だろうがあまり変わらない気がする・・・。

マヒして分からないともいう。

だい子鈴木君と2人でアップ。1本目は僕が一人で引いて、2本目から白川さんが合流したので回しながら。脚は何となく調子良いと感じる。若干復路で向かい風かな?とも感じたけど、気のせいだったかな?。まぁ吹いていたとしても微風。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 06:22.7 37.8km 159bpm 91rpm
1Lap 06:10.0 39.0km 163bpm 90rpm
2Lap 06:12.0 38.8km 155bpm 87rpm
3Lap 06:11.0 39.0km 154bpm 89rpm
4Lap 06:03.0 39.7km 157bpm 89rpm
5Lap 06:10.0 39.0km 159bpm 88rpm
6Lap 06:08.0 39.2km 159bpm 90rpm
7Lap 05:59.0 40.1km 162bpm 89rpm


今回は、メーターのケイデンスを見ずに感覚でシフトを変えていくことを心がけてみた。というのも、最近踏むペダリングを気にしすぎて、自然なペダリングができていないかも?と感じる点があったからなのだけど、結果的にはあまり変わらなかった。

しかも感覚的には少し回転数を上げて走ったつもりだったんだけど・・・。

家に帰って、お風呂にドボンと飛び込むけど冷えた指先などの部分は、暖かいお湯も冷たく感じる。体はお湯が温かく感じるのに、手足は冷たく感じる変な感覚。


夜は、久しぶりに雨宮君と筋トレ。

ジムトレーニング用に買ったスタンピーはやっぱりちょっとサイズが小さかったなぁ。Sワークスシューズと同じサイズじゃダメだったみたい。よくよく考えたら、自転車みたいに薄い靴下ばかり履く訳ではないから、若干大きめを選んだほうがよかったか・・・。

久しぶりの筋トレなので、軽めの負荷で回数20回にして5セットずつ。

それでも十分キツカッタ〜。

久しぶりに体重を計ったけど、オフシーズンに入っても60キロで変わりなし。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!