サイクリングのハズが・・・

練習

■ 2011年12月24日 138キロ。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

オッペイ君・だい子鈴木君・タクちゃん・コバテツ・寺井君・吉原君・青沼君・戸田君・僕の9名でスタート。笛南中学校北交差点から農道へ入って南部まで行くルート。塩カルが巻いてある農道をバリバリ音を立てながら走って富士川大橋へ。

ここで、だい子鈴木君のサイコンが調子悪いらしく集団から離脱。僕も集団から離脱してだい子鈴木君を待って、2人で先に行った集団を追う。

気持ちはツーリングのハズだったけど、この時点ですでに練習に変わった・・・。

結構離されてしまったみたいで、追いつくまでに富士川大橋から照坂峠のトンネル先の18キロほどを2人で回しつつ追って追いついた。タクちゃんは、300号に入った所で離脱。途中で千切れて単独走していた戸田君もUターンして帰ったみたい。

身延まで坦々とテンポ位のペースで進み、身延の峠を越えた所でオッペイ君とだい子鈴木君が2人で抜けだして、それを僕が単独で追う形に・・・。

「全然ツーリングじゃないな」とか思いつつ、後ろに追い付かれるのもシャクなので必死に前の2人を追うけど、2人でローテーションしながら走られたら追い付かない。後20m位で追いつくと言うところまで詰めた所で差がつまらなくなり、ジワジワと離れていく2人を見ながら下部へ。

小林やきそば店で昼食を取り、復路は7名で回しながら坦々と走る。平和通で最後にもがいてお終い。

はぁ・・・キツカッタ。

それでも、復路は7人が一人も欠ける事なく一定ペースでローテーションしながら練習できる環境ができた事にとても胸が熱くなる。山梨の競技者レベル向上にフォルジークと言うチームが貢献できる事は嬉しいことだな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!