今年最後の朝練は-8℃

朝練習

■ 2011年12月28日 40キロ 219w(3.65w/kg)。

昨夜の夜練がとても寒かったので、嫌な予感はしてたけど、外に出た瞬間に顔に触れる空気の感じが刺さるような感じ・・・。

集合場所の春日居JAまでの7分ほどですでに指先が痛くなり、Edge800の気温表示はどんどん下がってあっという間に氷点下表示になり、最大で-8.1℃。

この日は、大学生組が冬休みを利用してオッペイ君の家で合宿練習中と言う事で、彼らも朝練に参加。今回が初の朝練参加メンバーも居たけど、今までで一番寒い日に来る事になるとは・・・(笑)。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm Watt
アップ 06:33.7 37.1km 94bpm 90rpm 254w
1Lap 06:18.0 38.0km 163bpm 91rpm 264w
2Lap 06:16.0 38.3km 172bpm 92rpm 240w
3Lap 06:13.3 38.4km 168bpm 89rpm 232w
4Lap 06:08.0 39.3km 170bpm 91rpm 245w
5Lap 06:13.0 38.5km 164bpm 90rpm 230w
6Lap 06:06.0 39.2km 166bpm 94rpm 241w
7Lap 06:03.0 39.6km 164bpm 91rpm 253w


昨日届いたSRMをFELT・DAにインストール。

初めてワットを図りながらの朝練。集まった、だい子鈴木君・オッペイ君・吉原君・コバテツ・東京から来たオーベストのシブシブと僕でスタート。すぐにだい子鈴木君とオッペイ君の3名になり、その後松本さんが合流するけど調子悪そうで少しして離脱。2LAPに入る所で白川さんが合流し、4人に。

その後、シブシブが集団に入ってきたりもしたけど1本走ったところで千切れちゃったりしながら。気温が寒い事もあってタイムは良くなかったけど、ローテーションも良い感じだしスムーズに走れたかな。調子も悪くなかった。

それよりも3本ほど走った辺りからドリンクが凍ってしまい飲めなくなってしまったのが一番つらかったかも・・・。

自分の吐く息で髭が凍ったオッペイ君・・・。

どこの冬山登山者化と思った(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!