右足をかばう左足

夜練習

■ 47キロ。

同僚と久しぶりの夜練習。

怪我と朝練の疲労をとる為に回復走のつもり・・・だった。

最近ペダリングが変わった。変わったと言うよりも変えざるを得なかったと言った方が正しいけど、右側のペダリングが回しにくかったり痛みがあったりするから自然と右足をかばって左足で頑張るようなペダリング

それでいくつか気付いた事がある。

そんなペダリングを続けていたら、左足の片足ペダリングが劇的にスムーズになってる事に気づく。回転数が高くなってしまうとカクカクし出してしまうけど70〜80rpm位ならとてもスムーズ。

怪我の功名って奴か・・・。

ゆっくり走ってるつもりでも、右足をかばって左足が頑張るから左足は筋肉痛気味。片足では回復走にならないわなぁ。

頑張れ左足。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!