スポーツランドやまなしへ

回復

■ 2012年2月25日 7キロ。

朝起きると外は雨。不在届が入っていたので、8時に郵便局へ荷物を受け取りに行くが、郵便局が開いてない・・・。表にも8時〜と書いてあるのにおかしいなぁと思いつつ、車の中で空くのを待つが、8時5分を過ぎても開かないので郵便局に電話をしたら・・・。

「あ!ごめんなさい。急いで開けます」と・・・。

無事荷物を受け取って帰宅。


10時過ぎに、コペンにヘルメットとグローブを積み込んでスポーツランドやまなしへ行き久しぶりにスポーツ走行をするつもりだったのだけど、スタッフと話しこんでしまい結局走らず。でも良い話が聞けたし、それがモチベーションになる。

3時頃スポーツランドやまなしを下って、帰り道にだい子君の家に寄りDHバーを渡す。ついでにWKO+がしっかり使えているか?とレースと朝練習の反省会。

まぁWKO+は正直全体の機能を30%位しか使えてなかった。

でも、使ってみて分からないことや気になっていたことを僕に質問してくれたから、使い方を一通りスムーズに教える事ができたかな。しかし、だい子君の朝練データを見てびっくりした。軒並みアベレージが僕より50w以上高くFTP以上で走ってる時間が異様に長い。

前回鳥坂峠で計測したFTP計測が間違ってるんじゃないか?もしくはパワーメーターのスロープ値がずれてる?と思う位・・・。

翌日曜日の練習はFTP計測とキッツイ練習予定だから、そこでしっかりとしたデータを取り直せるだろう。


帰宅後軽く30分だけ回して翌日の練習に備える。

30分 94w 80rpm。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!