暖かくなって来た。

夜練習

■ 2012年3月01日 55キロ。

昼休みにSRMをFELT・DAからTime・VXRSに入れ変えて夜練習へ。とりあえず、今回は1本だけスプリント。

  ワット ケイデンス
1本目 866w 95rpm

ブラケットでもがいてみたけど、でもどうなんだろう・・・。
一応数字的には比較的高い方の数値が出たけど、もがきやすさって言う点じゃ微妙。でも上半身の力を入れやすいような気もした。

難しい。


夜練コースは、同僚と2人でスタート先頭固定でからテンポ(L3)ペース。

タイム Av速度 AvRpm Avワット
L3 55:24.00 24.8km 79rpm 213w

トータルで良いペースを維持して長いL3での練習をこなせた。途中の上り坂が厳しい勝沼フルーツライン入り口は、L4ペース239wで6分30秒を挟む。先日久しぶりにローラー練をした時よりも格段にパワーを維持できるから、やっぱりローラーは苦手なんだ。

予報の通り、夜はとても暖かくて下りでもウインドベストを着なくても良いくらい。暖かいから、久しぶりにフルーツ公園を登って帰ろうと思って、太良峠方面からフルーツ公園へ。

タイム Av速度 AvRpm Avワット
L4 13:58.00 24.2km 73rpm 241w

序盤は200w位から入って徐々に上げて行く感じ。途中緩斜面になったり急斜面になったりする場所があるので、緩斜面ではL3位に落ちても気にしない。逆に急斜面でFTPを超えてもリズムを重視して登っていく。

フルーツラインに入ってからは平坦と下りもあるけど、そこではしっかりパワーを維持する事を心がけて、最後の10%位の上り坂で出し切る。

最後の上り坂は1分30秒300w。


そのあとはゆっくり下って自宅までレスト。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!