朝ローラー

ローラー

■ 2012年3月13日 70分。

体に水分が足りないのか?TSBが下がってくると夜中に喉が渇いて目が覚める。

そんな感じで、熟睡感がないけど5時に目が覚めたので朝ごはんを食べて5時30分からローラー練。でも夜練もしたかったから、ボリュームは抑え目。テンポ(L3)で40分を目標にスタート。

Level Time AvgWatt W/kg AvgRpm
L1 05:00 119w 2.08W/kg 91rpm
L2 05:00 153w 2.68W/kg 90rpm
L3 30:02 216w 3.78W/kg 89rpm
L3 10:03 205w 3.59W/kg 90rpm
L2 10:01 167w 2.92W/kg 84rpm
L1 10:04 117w 2.05W/kg 85rpm

まぁほぼ予定の通り?。

表を見て「ん?」と思われるカモしれないけど・・・。L3が30分と10分に分かれてるのは、L1〜L2で10分アップの後L3を始めたのだけど、徐々に調子が上がってきて後半の12分位からはL4とL3辺りを行ったり来たり。

そのまま230w以上位をキープしつつ40分間続けようと思ったのだけど、努力むなしく撃沈・・・。ラップタイムボタンを30分経過の所で押して、残りの10分はおとなしくL3トレーニングに切り替えたって訳。

ダウンは10分間のL2と10分間のL1で全体のTSSは70弱。

まぁ〜内容はともあれ、ローラーでこれだけトレーニングできるようになったのは、急成長と言ってイイカモ・・・。

L1 Active Recovery 0:15:05 21.5%
L2 Endurance 0:16:41 23.7%
L3 Tempo 0:32:05 45.7%
L4 Threshold 0:06:21 9.0%
L5 VO2Max 0:00:00 0.0%
L6 Anaerobic 0:00:00 0.0%