練習仲間に感謝

朝練習

■ 2012年3月15日 40キロ。

ここ最近また冷え込む日が続いてる朝錬へ。寒いと辛い。でも気合いを入れて元気よく。

朝食を摂って、本日もVXRSで出発。走りだしてすぐに「脚が疲れてるなぁ〜」って感じ。軽めのギアを速めの回転数で回して春日居JAまで。回復にはあまり効果無かったけど・・・。

だい子鈴木君が待っていたので、少し話をしてスタート。先日の反省を生かしてテンポ(L3)レベルでジワジワと脚に負荷をかける練習。だい子鈴木君と2人で1本ずつ走って、白川さんが合流してからは、片道2キロずつ先頭交代をしてジワジワかけて行く。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 07:14.3 33.3km 86rpm 223w
2Lap 06:43.0 35.9km 92rpm 204w
3Lap 06:58.0 34.8km 87rpm 213w
4Lap 07:05.0 34.0km 89rpm 228w
5Lap 06:49.0 35.4km 89rpm 201w
6Lap 06:53.0 35.2km 91rpm 219w
7Lap 06:41.0 36.3km 89rpm 237w
8Lap 06:35.0 36.7km 88rpm 208w

疲れてて、230w以下でもキツくてケイデンスも低め。

L1 Active Recovery 0:18:12 25.0%
L2 Endurance 0:15:45 21.6%
L3 Tempo 0:17:12 23.6%
L4 Threshold 0:14:50 20.3%
L5 VO2Max 0:04:34 6.3%
L6 Anaerobic 0:02:21 3.2%

L2〜L4の範囲で狙った通りの練習ができたかな。

疲れていたなりに、頑張って良い練習ができたと思う。気持ち的に1人じゃ完全に休んでしまうコンディションだったけど、一緒に練習する仲間のおかげでもうひと踏ん張りできてる。

いつも練習に付き合ってくれる、白川さんとだい子鈴木君に感謝。