回復?

ローラー

■ 2012年3月17日 35分。

朝起きると外は強めの雨。

それを確認して2度寝。疲労が溜まってる感が強いし、まだまだ寝れそう。9時過ぎに目が覚めて、朝食を軽く取り外を確認すると小雨になってて「昼過ぎに止めば夕方位には走れるのかな?」なんて思いながら横になっていたら、寝てしまった・・・。

起きたらすでに夕方と言うワープ現象。

外を見たらまだ雨が降り続いていたので、ローラーに自転車をセットして130w位から回して回復走。

L1 Active Recovery 0:10:20 29.5%
L2 Endurance 0:08:39 24.7%
L3 Tempo 0:15:27 44.1%
L4 Threshold 0:00:34 1.6%
L5 VO2Max 0:00:00 0.0%
L6 Anaerobic 0:00:00 0.0%

でも、回しているうちにだんだん調子がよくなって来て、自然と200wを超え20分を過ぎた頃には普通に220wを超える。とりあえず疲労を取る為のローラーで疲労してしまったら本末転倒だし、翌日は雨が上がる予報だから、翌日にガツッと上げるつもりだったので230wを超えない程度に抑えて30分回す。

5分レストしてお終い。回復走になったか分からないけど、TSSは30だからまぁ良いか。

若干の軌道修正。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!