3分L5×6本

朝練習

■ 2012年4月04日 35キロ。

笛吹市もやっと桜が咲き始めました。

集合場所に着くと、だい子鈴木君とアッシーさんが待っていたので今日のメニューを軽く説明してアップへ。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
アップ 07:08.6 33.7km 93rpm 204w

アップが終わると、白川さんも合流したので今日のメニューを白川さんにも伝えてスタート。4人でそれぞれ5秒間隔位スタートで練習コースの往路をL5上の強度。

  • L5上(Vo2Max)×6 5分レスト。
  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt W/kg
1本目 02:47.7 38.2km 95rpm 328w 5.75W/kg
2本目 02:45.0 39.4km 97rpm 307w 5.38W/kg
3本目 02:32.1 42.2km 93rpm 308w 5.40W/kg
4本目 03:00.0 35.9km 98rpm 303w 5.31W/kg
5本目 03:05.0 35.2km 93rpm 302w 5.29W/kg
6本目 03:04.0 35.2km 94rpm 278w 4.87W/kg

練習開始から太陽が顔お出して暖かい半面風がとても強い。

1本目〜3本目までは追い風で、3本目は走ってて背中を押されるほど強い追い風だったのでタイムがとても速かった。気温がぐんぐんと上がった影響で、風向きもどんどん変わって4本目から向かい風気味。5本目までなんとか300wを維持していたけど、6本目でTheEnd

最後に橋の軽い登りを使ってスプリント。

  ワット ケイデンス W/kg
1本目 864w 117rpm 15.15W/kg

疲れもあってワットが出ないけど、我慢して少し長めに。


3番目のワットよりも10%下がったからここが本日の潮時。時間も6本走って丁度7時なので終了後に軽く反省会をして解散。

キツイけど、まずは3分からコツコツ積み上げていく。