心霊写真

朝練習

■ 2012年4月05日 40キロ。

いつものようにフルグラで朝食を摂って朝練へ。昨日よりも風は穏やかだけど、薄曇りで太陽が出て居なくて寒い。集合場所に着くと、だい子鈴木君が待っていて、少ししてアッシーさんが来て3人でアップへ。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
アップ 07:08.9 33.2km 90rpm 192w

アップが終わって戻ってくると、白川さんが自転車の調整をしていたので、昨日と同じ練習をする事を告げスタート。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1本目 02:52.2 37.0km 100rpm 313w
2本目 02:57.0 36.4km 95rpm 311w
3本目 02:56.0 36.7km 98rpm 307w
4本目 03:03.0 35.2km 98rpm 304w
5本目 03:05.0 34.9km 97rpm 301w
6本目 03:00.0 35.9km 88rpm 301w

昨日は、スタートでL6以上に上げてしまい後半どんどん出力が落ちていくと言うパターンだったので、今回は序盤を抑え気味で入って最後の300mほどをスプリントする感じで走ってみた。

最後の6本目は、ギアを上げて重いギアを踏んでみる。どちらが良いと言うよりは、こう言う走り方もアリなんだなって感じ。状況によって使い分けたら良いのかな。

この日は、白川さんとだい子鈴木君がとても速くて5秒間隔位でスタートしたのだけど、先にスタートすると抜かれて、後にスタートするとぐんぐん引き離されてしまった・・・。

やっぱりVo2Maxが弱すぎる・・・。


復路をレストしながら最後にスプリント。

  ワット ケイデンス W/kg
1本目 855w 110rpm 15.00W/kg

疲れてる割には比較的良い感じにもがけた気がする。

でも、900wは安定して超えたい。


そうそう自転車と関係ないけど、昨日投降した日記に使った桜の写真に変なものが写り込んでました。人の横顔に見えるとか、顔が見えるとか強引な見方をしたらなんだかそんな風に見えてくる気もしますが、心霊写真ではないと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!