2部練

ローラー

■ 2012年4月06日 55分。

  • 朝練習

今週末は、修善寺で東日本チャレンジロードに出場するので疲労を為過ぎない程度にL5トレーニング。

  • 10分アップ 30+30インターバル21本。

6時起床で10分アップし、20分間の30秒もがき30秒レストのインターバル。
最終的なレストは軽く5分弱。

L1 Active Recovery 0:20:00 60.9%
L2 Endurance 0:02:05 6.3%
L3 Tempo 0:00:19 1.0%
L4 Threshold 0:00:18 0.9%
L5 VO2Max 0:06:25 19.5%
L6 Anaerobic 0:03:44 11.4%

キツイ練習に気持ちが乗らない時の30+30インターバル。L5領域メインでやるとさほど辛くないので、準備運動としては良い。L6まで入れようとするとそれなりにキツイ。今回はL5領域メインで、ケイデンスを130rpmと高くして行った。

とりあえず、おまじない程度だけどやらないよりマシかな?ってレベル。

  • 夜練習

会社から帰宅しすぐにローラーをセットして夜練習。

朝に適度な運動をしていた事もあってか結構「やるぞ!」って感じ。朝と夜の練習を合わせて70TSS位に抑えたい事もありあまり高強度では無いけど・・・。

  • 10分アップ L5 10分。
L1 Active Recovery 0:09:22 42.1%
L2 Endurance 0:02:13 10.0%
L3 Tempo 0:00:41 3.1%
L4 Threshold 0:02:36 11.7%
L5 VO2Max 0:07:22 33.1%
L6 Anaerobic 0:00:02 0.1%

10分の内7分強しかL5で踏めていなかったけど、アベレージはL5領域だったからヨシとしよう・・・。7分過ぎから辛くて、途中でダンシングをしたりして見たらワットが落ちてしまった。

呼吸も辛くて、何度か「辞めてしまおうか?」と考えたけど何とか10分耐えたって感じ。

AvgWattは282wで4.94W/kg。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!