ピーチライン

朝練習

■ 2012年4月12日 1時間8分

朝起きて外を見ると路面はウエット。ツイッターで朝錬をやるかどうか確認して見る。正直体の調子が悪くて、脚も重かったから休む理由を探してたのかも。だい子鈴木君と白川さんから、やる気のある返事が返って来たので、重い尻に鞭を入れて集合場所へ。

アルテグラホイールでの朝練は初めて。

練習コースは霧が凄くてアイウエアが使えない位。走っていると霧で衣類やハンドルが濡れてしまうほどだったので、ヘッドライトを付けて居ない車に十分注意して練習した。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 06:30.4 37.5km 94rpm 255w
2Lap 06:14.0 38.6km 94rpm 251w
3Lap 06:02.0 40.0km 95rpm 241w
4Lap 06:12.0 38.7km 96rpm 251w
5Lap 06:05.0 39.6km 94rpm 240w
6Lap 06:24.0 38.0km 95rpm 252w
7Lap 06:19.0 38.2km 95rpm 238w
8Lap 06:02.0 39.9km 96rpm 287w


集合場所に少し遅れて着くとだい子鈴木君が待っていたので、「先頭時はL4位で」と伝えてスタート。1本目は250w位をキープして走る。2本目から白川さんと近藤君が合流して4名になったので、先頭時はL5に入る位で引く。近藤君は序盤先頭交代に加わっていたけど、5本目辺りから付き位置。それでも以前のように千切れてしまわなくなった。

300wを超えてしまうと持続する事が出来ないけど、280w位をキープする分にはジワジワと長めに引けた気がする。走っていたら脚も少しずつ調子が良くなったかも。最終ラップに白川さんがじわっとパワーをかけた所で付き切れしてしまった。5mほど離されてしまった所で、だい子鈴木君が白川さんにブリッジして2人で行ってしまった・・・。

Uターンで追い付いて、最後の600mほどでも白川さんのジワ上げに付き切れ。最後は、だい子鈴木君にスプリントで捲くられて、そのまま白川さんも抜いてだい子鈴木君が1着。

最近のだい子鈴木君はとても強いし普通に展開が上手いなぁ・・・。チャレンジロードに出てたら負けてたかも。白川さんも最近とても強くて上げられると全然着いて行けない。

なんか・・・もっと頑張らなくちゃ。

それでも、1人の練習だったら絶対休んでしまってたと思うけど、こうして歯を食いしばれるのは皆のおかげだなぁ〜なんて考えながら一人で帰路をニヤニヤしながら自宅まで帰る。

L1 Active Recovery 0:20:48 30.4%
L2 Endurance 0:10:29 15.3%
L3 Tempo 0:08:23 12.2%
L4 Threshold 0:11:41 17.0%
L5 VO2Max 0:09:51 14.4%
L6 Anaerobic 0:07:20 10.7%



笛吹市は桃も満開です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!