TT朝練

朝練習

■ 2012年5月9日 1時間5分

全日本終了後、初めての朝練習。GWは天気も悪かったり休みの日にしっかり練習した買ったのもあって朝練はやらず、なんとなく久しぶりの朝練習。

最近フルグラでの朝食も少し止めていたので、フルグラでの朝食も久しぶり。6時に春日居JAへ着くとだい子鈴木君がTT仕様で準備していた。今回は僕もTTバイクとエアロヘルメットにスキンスーツと完全TT仕様。

だい子鈴木君は後輩に借りたと言うイーストンの90mmディープを装備してなんだか凄い。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 05:42.0 42.2km 95rpm 265w
2Lap 05:40.0 42.3km 92rpm 249w
3Lap 05:43.0 42.0km 93rpm 235w
4Lap 05:56.0 40.6km 93rpm 232w
5Lap 05:51.0 41.2km 93rpm 229w
6Lap 05:55.0 40.6km 95rpm 236w
7Lap 05:49.0 41.1km 96rpm 236w
8Lap 05:52.0 40.9km 96rpm 239w

1本目はいつもの通り僕の先頭固定で走る。この1Lapで大体その日の調子が分かるんだけど、なんとスタートでラップタイムボタンを押し忘れて分からず・・・。まぁ調子が良さそうだと言う感覚はあった。自宅に帰ってからWKO+でデータを抽出した所、いままでの最速ラップ。2Lap目で更に更新しちゃうけど、こちらは2名でローテーション。

だい子鈴木君とローテーションをすると、横から聞き慣れないホイールのゴーゴーと言う音がTTヘルメットのイヤーキャップ越しにトラックが追い抜いて来たような音に聞こえて慣れるまで変な感じだった。

この日は全8ラップを6分切りで走り切る事ができ、タイム自体も高い水準を保って走る続ける事が出来た。先週一人で走った時もほぼ5分台で走る事が出来たのでこれ位は十分走れる自信はあった。Uターンのタイミングで車の通過を見たりした周はタイムを落としてしまい6分を超えてしまうかな?と思う場面もあったけど大丈夫だったみたい。後半だい子鈴木君の呼吸がきつそうだったので、少し長めに引いて千切れないようにした。

後はUターン時に利根川TTの折り返しをイメージして走ってみたり、チームTTの先頭交代もしっかり練習できた。気持ちもレースモードになって来たし楽しみ。

でもここ最近は気候が心配。天気が崩れなくても風の強い日が多いので当日の敵は風になりそう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!