久々の夜練習

夜練習

■ 2012年5月8日 1時間41分

久しぶりにスプリント。

  ワット ケイデンス W/kg
1本目 903w 91rpm 15.56W/kg


助走を長めにとって重めのギアを踏んでみた。けど良いのか悪いのか分からず・・・。感覚的には、もう少し出た気がしたんだけど難しい。どうせ6月いっぱいはTTレースしかないのでスプリントは良いか・・・とか思っちゃったら2本目を走る気にならず。

こう言う瞬発力系は気持ちが乗らない時は必ず数値も悪い。


同僚と夜練習。すっかり日が長くなって明るい中スタート。全日本の調整やらで夜練をパスしてたから同僚から「久しぶりだなぁ〜(僕の後ろを走るのが)」なんてつぶやきが聞こえて来た。

100弱位のTSSを稼ぎたかったのでテンポ走を200w以上230w以下位を目安に。と言ってもEdge800にはゾーン表示が出るのでワットはめったに見ない。同僚は息が荒いけど千切れずに最後まで付いて来た。

前半は高回転ペダリングを意識して、勝沼のフルーツラインに入ってからはダンシングの練習。ハンドルの位置が高くて近い気がする。もう少し前にかがんで前に体が転がるようなイメージでダンシングをしたいのだけど、少し詰まった感じがする。

ステムを伸ばしたら解決するのかな?もしくはもっと下げると解決するのかな?どちらにせよステムを新しくしないとか・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!