エアロヘルメットで汗ダク

朝練習

■ 2012年5月16日 1時間4分

前日の予報だと、今日は夏日になるらしい。何となくフルグラの朝食に飽きたけど、食べるものが無いからしょうがなくフルグラとヨーグルトをまぜてムシャムシャ。15分位かけてゆっくり食べる。

朝練の準備をして出発。少し早く春日居JAに着くとだい子鈴木君がすでに来て居た。上着を脱いで練習の準備をしていると、アッシーさんと白川さんが来たので4人でスタート。その後少し遅れて近藤君も合流。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 06:01.4 40.2km 93rpm 234w
2Lap 05:46.0 42.0km 93rpm 203w
3Lap 05:38.2 42.8km 93rpm 221w
4Lap 05:44.0 42.1km 94rpm 225w
5Lap 05:40.0 42.7km 95rpm 229w
6Lap 05:52.0 41.3km 94rpm 231w
7Lap 05:54.0 40.9km 93rpm 219w
8Lap 05:44.0 42.2km 93rpm 243w

1本目はいつもの通り僕が一人で引いて2本目からローテーション4名いるし、みんなまだ元気なので楽ちん。3本目は近藤君が入って5名になったからペースも上がり、中盤を過ぎると近藤君とアッシーさんが引けなくなって来てきつくなって来る。

最後は、下りで長めに引いて57キロまで上げた所で先頭交代しようと緩めたら白川さんがアタック・・・。すぐに全力で追うけどキツイ。鼻水を噴き出しながら橋を登り切った所で追い付き、その勢いで抜いた。どうもだい子鈴木君は着いて来れなかったみたいなので、そのままゴールまで踏み倒しておしまい。

白川さんも途中で切れてしまったみたいで単独でゴール。

最近は走行中にパワーを見なくなった。やっぱり練習で一番重要なのはワットよりもタイムとスピードとケイデンス利根川TTの時も一番見ていたのは、ケイデンスで次にスピードで次にタイムだったなぁ。

それとOGKのエアロヘルメットで走ったけど、もう暑すぎてダメ。バイザーを下げて走ると頭が灼熱地獄でクラクラしちゃう。空気抵抗的にもイマイチな気がしてきた・・・。やっぱりトライアスロン向けかもしれないなぁ。

明日はスペシャライズドにしてみよう。